2009年10月7日水曜日

週に1回

大きい台風が近づいてますね☂
京都は台風が直撃することは滅多にないのですが・・・
明日はどうなるのでしょう???
休講情報に関しては大学のHPで確認して下さい。


雨の降る今日、3回生CG演習の日(週に1回)。
普段は黎明館Macルームですが本日は場所を移動してワークショップ形式で授業が行われました。

デジタルビデオカメラを使い、5,6人のグループに分かれ、映像素材を集めます。

のちのち映像編集の際に逆再生、早送り再生、スロー再生になる事を想像して、
グループでアイデアを出し合い撮影します。

動画の特性を利用した素材ってことがポイントですね!


あぁ、教室が散らかってます↓↓↓
3回生!片づけしてね!!


撮影したら、内容を確認して、
撮り直したり、素材を取り貯めていきます◯

◎上映会◎

今回はデモ編集ということで編集は先生(前期に引き続き担当は高橋先生)がされました。
これを元に次回以降、数分の映像作品を個々に作ります


◉では皆さん、天候が悪いので通学・通勤、etc. 気を付けて下さいね◉