2009年8月24日月曜日

こんな所にいます☖

版画コースは対峰館にいますと何度もお話しさせてもらってますが、
そもそも対峰館ってどこにあって、どんな建物?と、思ってらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんよね。
今日はお天気もいいので☀対峰館の外観をご紹介します★

対峰館は2007年4月に竣工した、まだまだ新しい校舎
版画コース以外にもビジュアルデザインやカ−トゥーン、アニメーション、マンガプロデュースがこの中にいます。
見た目以上に中はもっとユニークな5F建て
坂にも面しており、慣れるまではココは何階?と、迷ってしまう事もよくあります。

でも、大学全体のほぼ真ん中にありますので、どこへ行くにも便利です◎

5号館から撮影▲
手前は自在館、光彩館とも面した広場で、学生のくつろぎスペース
木野祭でライブ会場になったりもします。

右手は山肌がむき出しなのですがそこに

⁑ ゆり ⁑いくつも咲いてました*.゜。
この坂を歩いてるとあちらこちらでユリを見つけました!
キレイですね〜どこからか種が飛んで来たんでしょうね〜

↓では、これは何だと思いますか?

大学が設立した時に植えられたの樹木。
対峰館を建てる際にやむおえず伐ったそうです。。。
残念。。。
工事が終わってから元の位置にその根だけを戻したいう訳です。
対峰館の守り神的な存在ですね*。゜