2009年8月5日水曜日

できました☆*

連日、お伝えしてますサマースクールも今日が⦿最終日⦿
木版画は墨で一版刷りをしたものと、それに裏から手彩色を加えたものと2種類を制作してもらいました。

講評会では紙造形担当福岡先生(非常勤)も参加され、
染織したパルプ(木材や非木材から直接作られた紙の繊維)で作った紙作品も並べ、
お一人づつ感想等とともに作品の話をお聞きしました。


この5日間、朝から夕方まで皆さん、熱心に取り組まれてました!

今回の体験は如何だったでしょうか?
この機会が今後、また木版画や紙に触れるきっかけに!
ひいてはより“ 版画 ”に興味を持ってもらえれば幸いです◆◆◆

皆さん、ありがとうございました!!