2009年8月2日日曜日

◎無事終了◎

昨日に引き続き、本日夏のオープンキャンパス2日目⦿
お天気にも恵まれ、昨日より多くの方に大学見学をしてもらえたようです◎
お話を伺ってると静岡や広島と行った遠方から来てくれた受験生もいました◉
版画の受付嬢です♬
版画コースでは施設や授業の案内をしつつ、
エッチングの体験簡単ブックアートにチャレンジといった<ワークショップ>に参加していただきました。
2回生のブックアートの作品

@ブックアート制作室
一つの机をみんなで囲んで制作しました♫

ステンシル(型紙を使った方法)によるカバーのデザインをしてもらいました☆

糸で綴じてます◯

@エッチング工房

参加者による銅板▲

版画といえばモノクロの木版画のイメージが強いと思いますが、
実際に学生の作品やワークショップを通して
ほんの少しですも、“ハンガ”のイメージが広がれば幸いです。

今回来て下さった皆さん、ありがとうございました!!

次回のオープンキャンパスは9月です。
もしそれまででも何か気になる事があれば
いつでも大学へ(版画コースに^^)お越し下さい♩♪