2009年12月4日金曜日

✪新兵器登場✪

今日も☁雨が降ったり☂止んだり☁
パッといない天気ですね〜。この雨で沢山の落ち葉ができそう。


ヴゥーン・ブーンン、ヴゥーーーーーン
と版画コースに響き渡る音♩
なんだろう!?
教室に入ると

彼女が持ってる彫刻刀
何だか大きい⦿
持ち方もいつもと違う⦿


コレは

木版画の隠れアイテム “ 電動彫刻刀 ” だ!

でも大げさのものではありません。

広い範囲を沢山彫る時、時間も掛かりますし、手,指が痛くなります⤵⤵
ちょっとした油断で刃が走ってしまって肝心なところまで彫ってしまった!
なんてことも。

そういう時のお助けマンですね➹➹➹
木版画以外にも使えますよ✌



しばらくして音がしなくなったな〜と思って覗いたら
彫り疲れて寝てましたzzz

あつ
シャッター音で起きた。

そしてまた版木に向かったのでした。
4回生、疲れで✚ケガしないよーにね✚


1回生の教室でも

zzz

おやすみ〜