2009年12月21日月曜日

⚡ついにこの日を迎える⚡

京都で初雪も見られる程、底冷えのする今日、
《卒業制作審査会》が行われました。

30人以上の学生が全員プレゼンテーションしますので、朝から始まりました。
昨日まで制作してた学生もいるらしく、
疲れが見えつつも、
皆、いつもよりやや引き締まった表情でした。

ここで、前半発表を作品のテ−マや技法などチラッとご紹介します。

“待つ” リトグラフ

公開審査のため4回生、専任教員はもちろんのこと、
非常勤講師も参加してもらい、
院生,3,2,1回生も時折覗きに来ていました。

“男女” 銅版

“立体版画” 銅版

“浮遊するもの” 銅版

“人のいない未知な建築物空間” エッチング

“装飾的で連続性のあるイメージ” ポリマー版画

後日part2,3,もご紹介します!
❂乞うご期待❂

余談、今日は12/21
回文の日(通常通り読んだ場合と終わりから読んだ場合とで文字や音節の順番が変わらず、言語としてある程度意味が通る文字列のこと)だそうです。
今日の講評会は大団体だった。のようなものですね。