2010年3月12日金曜日

♣顔をつくる♣

*サクラ*第1号*が開花したそうですよ!
@高知
春がすぐそこ!ですね♡


★卒業生の活躍をご紹介します★

3/10の朝日新聞・京都版に
「似顔絵切り絵」で新境地を切り開く
土田祥子さんのインタビュー記事が掲載されてました⦿



土田さんは版画コースを卒業し、
似顔切り絵師として以前から大活躍中です!!

インタビューにもありますが
大学在学中から週末は嵐山にて似顔絵をはじめられました。



切り絵の魅力について、
「一度切ってしまうと元に戻せない緊張感。紙とはさみがあればどこでもできるし、広げるまでわからないのも面白い。自分でも思っていない線が出ることもあれば、同じ人でも同じ線は二度と出ない奥深い世界です。」
と語っていらっしゃいます。




土田さんのHP→http://tsuchinokokirie.com/


最近では他にも
資生堂花椿2010年4月号【よむ花椿】にて広末涼子さんのインタビュー記事のアートワークを似顔切り絵で担当。

<似顔切り絵イベント>
3/13(土)小倉ロフト(福岡)13:00〜
3/14(日)姫路ロフト(兵庫)12:00〜
(先着順の受付です)

3月7日(日)毎日放送 夜10:00〜
「となりのマエストロ」に出演されました。


版画を専攻した卒業生、在学生の活躍はホント嬉しくなります**゜
♦これからもご紹介していきますよ!乞うご期待下さい♦