2010年3月11日木曜日

ハンガ交流

最近は春休みということもあって2009年の未紹介だった出来事をよくお届けしてますが、
今日のネタはこれまでになく懐かしさを感じる程前のお話。

⁑6月⁑

日本・カナダ 学生版画交換展2009
Exchange Exhibition of Prints by Young Artist in Japan&Calgary

がありました◉


その最終日、
《シンポジウム》が京都市立芸術大学交流室にて開催❖

カナダ人作家さんの作品について、版画工房や美術大学、学生の話を聞かせてもらったり、

関西の美大の版画コースの学生達による
大学&作品プレゼンをおこなったり、

もちろん、我ハンガコースも!

知らなかった互いの作品や制作場を垣間見れました☆

質問にちょっと苦戦する場面も


そのあとは、
展覧会&シンポジウムの無事開催に

◆ カンパーイッ ◆

更なる交流ができました**


展示は2008年の大学版画展で町田国際版画美術館の買上げ賞になった作品群

版画コースからは大学院2回生の

カワイヨウテンさん

柴田美春さん

滝野晶穂さんが出品してました♠♤

京都市立芸術大学ホールにて。