2009年9月20日日曜日

♠秋のオープンキャンパスも終了♠

今日は今年最後のオープンキャンパスでした!
版画コースはコースの施設案内や学生作品の展示、1回生の自主制作、それからワークショップをしてました♪
受験を目の前に控えた高校3年生、まだじっくり考えてる高校1,2年生、その保護者の方々。
参加者の皆さん、ありがとうございました☆


作品展示


1回生の自主制作(コラグラフ制作:アルミプレートを使った一つしかできないリサイクル版画。)

エッチング体験で作った参加者作品

△▽ブックアート体験ではステンシルで表紙のデザインをして小さなノートを作ってもらいました。

“版画”というと、
一度はした事のあるモノクロの木版画の印象が強いと思いますが、
オープンキャンパスで版画コースに遊びに来て
「こういうのも版画なんだぁ」と
想像以上に版画の印象が広がる生徒さん達の声を聞きます。

実際の作品や工房を見てもらえる事できっと皆さんの版画の印象が膨らむと思いますので、
ゼヒ次回、遊びに来て下さいね★

イベントの日に予定が合わない場合でも少し案内できると思います。
そんな時はコチラ!!
受験生フリーダイヤル0120-075017までどうぞ!
メールhanga@kyoto-seika.ac.jp