2009年9月4日金曜日

☀夏休みの過ごし方☀

9月入ってもう4日目ですね。。。
夕方には虫の声が聞こえます◎
今年は冷夏だったので京都も過ごしやすかったなぁと思います。
▲今日はそろそろ後期授業の迫る工房・教室で見かけた学生達です▲

銅版を専攻してる学生が多く、銅版工房が一番活気があったかな?

☆キノプリントを制作中☆
思い描く完成図に辿り着くのには野を越え山を越えなければならないようで若干苦戦してるそーです。
もう少しだ!がんばれ!!

先日いった展覧会「ジュゼッペ・ペノーネ展」 2009年7月7日[火] ~ 9月23日[水・祝] @豊田市美術館
がとっても良かったようで、そのカタログを熟読⦿⦿
右にあるのはキノプリの試作品かな。

△夏休みの課題制作中△
細かな彫り作業を終え、次は摺作業!
「木版は久しぶり」(普段はドローイングやポリマーをしてる)と
言ってましたが、彫りは上手くできてました◎
そういえばどうして木版にしようと思ったのかな?
↑上は全て後期から本格的に卒業制作に入る4回生でした。

↓きっと大学生の夏を満喫してるであろう1回生。

いつもより自分のスペースを拡大してますね^^

こちらは机の上で黙々と制作してます。
(後ろの絵の作者ではありません)