2009年10月22日木曜日

★ムービーを作る★

■3回生・CG演習■

この前(10/7)の授業に引き続き、
改めて撮影→編集→書き出し(編集したものを一つのムービーとして出す)に取り組みました。

課題はアクション・カット(出演者の動きを幾つか画面を切り替えて撮影する手法)
@ハンガコースPCルーム


↑版画コースのデジタルビデオカメラメディアセンターからもお借りしました。

ロッカーの中にカメラをセッティングして撮影してるらしい。。。

アプリケーションソフトウェア(コンピューター上で何らかの実行したい作業をする機能をもつソフトウェア)
Adobe Premiere(アドビプレミア)を使います。

◎昨日はゲスト講師として呉 鴻先生(左)に来て頂きました◎
呉先生は本大学を卒業され、映像作家として精力的に活動されてます。

編集作業時の注意点なども教えてもらいました◉

おもしろいものができそーで楽しみですね〜♪

呉先生、ありがとうございました!!