2009年4月20日月曜日

格闘中!?

黎明館Macルームにて行われる3回生、CGの授業風景。
2回生時に基礎を学んでますので、その応用編という事になります。

ズラッと並んだPC。
授業は右奥に見えてるスクリーンを使い、先生のPCの画面が映し出されます
赤いモノに向き合ってますね〜
みんな真剣!
この画像は何でしょう?

A.肉です。
実際の肉の写真から、細かい表情をトレース(描き写し)し、その部分の肉のを自分がかたどった形に色付けしてます。この作業をどんどん進めていくと、とってもリアルな肉の画像が作れます★☆★

写真の部分を隠し、ペイントした部分の画面です。
ホントに持てそうな仕上りになってるものもありました!
こういう事は性格が出ますよ!

授業担当高橋 耕平先生
若手の非常勤講師です。
2回生の基礎も担当されてます。
よろしくお願いします!