2010年1月28日木曜日

搬入大作戦 episode3


全ての作品を当初の予定通りに配置。

隣近所との兼ね合い。
全体のバランス。
色、大きさ、イメージなど。。

自分の作品が教室や工房でみていたのと
会場(今回は美術館という大きな空間)で観るのとでは印象が変わることがよくあります。
「並びはこれでいいかな???」

作品を移動する等の調整、
間隔もほぼ決まったら、とりあえず壁に掛けます。
高さを定めないと★

(左)棒が見えますか?
“高い所にもラクラク手が届く!?フック動かし棒”

一つ上げたらそれを基準にどんどん作品を吊っていきますよ〜〜〜

ローリングタワー(高所作業用品)を使って、
大きな作品をみんなで力を合わせて、
持ち上げ、掛ける。

☆協力☆


脚立隊もいます★

このあと、調整が繰り返えされ、

作品キャプション(タイトル、サイズ、技法など)が貼られ、
そうじ。
空間はキレイでないと!


長岡教授の目が光る*


どうにか無事展示ができたようです。
搬入大作戦、成功でしょうか!?

最後に教員&展示委員から今後の連絡事項を伝えて


----------------------------------- 終 了-------------------------------------------------------


そんなこんなで本学の卒業・修了制作展が昨日から始まりました♣
31日(日)まで版画コースのある芸術学部、デザイン学部は
京都市美術館本館(左京区岡崎公園内) 
9:00-17:00(入館は16:30まで)入館無料となっております!

マンガ学部は京都国際マンガミュージアム(中京区烏丸御池)  
10:00-18:00(入館は17:30まで)入館無料

みなさま、
ご家族ご友人をお誘い合わせの上、
⦿◉⦿どうぞ、学生達の4年間、6年間の集大成をご覧頂けますようお願いします⦿◉⦿