2010年1月7日木曜日

新聞で発見☆

人日の今日1月7日は朝に、七草粥を食べる風習がありますね。
疲れた胃を休め、栄養補給になります。
皆さん、食されましたか?
それから七草(ここでは春の七草)って言えますか??
答えは後程。


版画コースの非常勤講師でもある
✶✶藤井敬子先生の記事が京都新聞で掲載されてました✶✶

先生は銅版画家として活動されてこられ、
ルリユールというヨーロッパの工芸的な製本技術に出会われ、
その後、銅版と製本と。2つの分野で作品制作をなさってます。
特に製本の分野でご活躍です。

版画コースではブックアートの授業を担当して頂いてます。

先生の作品もそういった物が多いと思いますが、
学生達も時間をかけて
✧✧世界で一冊の本ができます✧✧

先生のHPも併せてどうぞ!



七草:せり,なずな,ごぎょう,はこべら,ほとけのざ,すずな,すずしろ