2010年2月16日火曜日

最後の授業は・・・

◆未公開授業◆の紹介

先日の卒業制作展会期中
京都市美術館の会場で作品の前に
人が集まっているので覗いてみると、

4回生の授業を担当されている、清水先生作品批評が行われていました。

そう、この授業の最後美術館にて、完成作品を展示した状態で行われました。

そしていつものように鋭く作品を批評する清水先生、

これまでの授業で批評されていた作品の改善点から、
現在の作品プレゼンテーションについて、
今後の作品の方向性など、一人ずつ批評が行われました。


清水先生の批評で気がついたことをメモる学生たち。
次回の制作にいかせますよーに!

「この距離から見ると大丈夫ですねー」
作品から少し離れた所から鑑賞。

近づいて行くと、、何やら、、

先生の作品へのツッコミ!
「なぜに?」「なぜ?」の連発!!

またまた作品の改良点が見えてきました✧✧

今回、版画コースの学生達はそれぞれが制作と向き合い
頑張って作品につながりました。
出来上がった作品も好印象でした✩