2010年2月9日火曜日

鮮やかな印象

今日は暖かくて、✿ちょっと春を感じました✿

❒未公開授業風景❒
後期:2回生/シルクスクリーン基礎



2課題を展示

合評会@対峰館3F

イメージはドローイングからの展開

作品を観て、

プレゼンを聞いて、

内容を知る。

どうーかなぁ〜?

シルクは色の発色が良い!

大きな範囲のベタは少し難しい。。。

ほっそいラインも難しい。。。

紙以外のもの例えば布や木、ガラスなどにも刷れるのが特徴

版を作る時、
スケッチブックに描いたイメージを反転して製版しなくてもよいのも特徴になるのです。

☆殆どの版画は版に描いたイメージと完成した作品イメージは左右反転するのです☆

前期のシルクスクリーン基礎では写真イメージを使って
版を色ごとに分けて作ったりする事が多かったですが、
後期は手描きのイメージや、その2つを併用したイメージ作りに取り組みました✪

前期/後期両方の授業をとった学生は
技法にも少し慣れ、初体験のコのサポートをしたり、より高度な手法を取り入れていたようでした✯✯